人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中の休日を探るブログ


by aidoma39

新種豚インフル3人感染確認 米、人から人への感染疑い

米中西部アイオワ州で子ども3人が新種の豚インフルエンザウイルス(H3N2型)に感染していたことがわかった。いずれも豚と直接接触していないことから、米疾病対策センター(CDC)では、人から人に感染した疑いがあるとみている。

 3人はいずれも軽症で、すでに回復している。

 見つかったウイルスは、2009年に新型インフルエンザとして世界的に流行し、現在は季節性インフルエンザになったH1N1型の遺伝子の一部を含んでいた。
<asahi.com>

気が付けばもうインフルエンザの季節なんですねぇ…
これからはうがいもしないとなぁ。というかインフルエンザに掛かると本当に体が重たくなりますよね。

これまで自覚症状がない高熱に悩まされた事が何度かあるんですが、
人にそれを言ったら、お前、それがインフルエンザだよと言われましたw

あぁこれがインフルエンザだったのかA ̄▽ ̄;)

宮城 車査定
秋田 車査定
山形 車査定
福島 車査定
by aidoma39 | 2011-11-26 13:44